緑と 青と …

かりんはちみつ  

お正月に実家から大きな花梨の実を1個もらいました。
今年はとてもりっぱなのが出来たらしいです。
姉はかりん酒を2瓶作っていました。

私は喉が弱いのではちみつ漬けを作りました。
祖母もよく作っていたっけ。


20140108-3.jpg


けっこうビンいっぱいだったかりんですが、
はちみつで水分が吸い取られてこんなにしぼみました。

こんなにどうしようかなあ・・・と思ったけど
お風呂上りに無糖炭酸で割って飲むのがおいしーい。
お湯で割ってもおいしいし、ヨーグルトのソースにしてもおいしそう。
毎日すこしずつ減っていきそうです。

5年物くらいのかりん酒もあるんだけど、そっちは減らないなあ。
お酒よわくなっちゃったし・・・
はちみつとブレンドして炭酸で割ったらおいしいかな!

category:

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret