緑と 青と …

あけましておめでとうございます  

なんか写真とってなくて、おめでたい画像はないのだけど
いつものように実家で年末年始をすごしてきました。

そうだ、ERIさんのところで知ったストローエビを実家で作ったら
みんな「おおっ」とおどろいたり喜んだりしていました。


140101_1210~01


透明なのは初めに作ったのでちょっと失敗・・・
このストローが家にあったから使ったけど、
赤とかの線が入ったもののほうが作りやすそう。

実家で年越しそばとお雑煮に手作り柚子胡椒を使ってみたら
すごく香りがよくておいしかった!
これも写真は撮らなかったけど・・・
また今年の暮れにも一才柚子もらえるといいなあ。


今日は姉とデパートにお買いものに出かけました。
姉が買ったダウンコートがすごくいい感じで私も欲しいなあ~と思いましたが
私は結局見て楽しんだだけで、焼き栗を買って帰りました。


20140104-1.jpg


レンジでチンしてホックホク。
おいしいです♪

category: 日常

tb: --   cm: 2

コメント

おめでとうございます

くじらさん今年もよろしくね。
ストローエビのピンクも透明もかわいいね〜
私は直視できなかったけどストローアート
バッタとかも超リアルなのがあるね…!

URL | ERI #1/UuL.6U
2014/01/07 09:14 | edit

ERIさん、こちらこそよろしくおねがいします♪
ピンクのエビもいいでしょう~
ERIさんのみたいな透明でピンクラインのと
黄色いラインのも作ったよ。
黄色もなかなかかわいいです。
透明のと並べると金銀な感じです。
写真がうまく撮れなくて、あとでまた撮ってみるね。
バッタも見た見た!
そのうち作ってみるかも・・・

URL | くじら #n.R1x1CA
2014/01/07 23:00 | edit

コメントの投稿

Secret