緑と 青と …

まだ磨いてる  

石留めまでいきませんでした~
でも光ってきたよ。いまヘラがけ途中です。
ざっと全体をヘラがけして、艶が出てないとこやキズのあるとこを
あとからまたきれいにしていきます。(私はそういうやり方)


20131221-1.jpg


バチカンについてるコゲ茶のはマスキングテープです。
最初にバチカンを鏡面にしたので、本体をヘラがけしてるときバチカンに
キズがつかないようにと、逆にバチカンがあたって本体の鏡面に傷がつかないように。
でも剥がして写真撮ったほがいいですね。


20131221-3.jpg


あんまり光って見えないけど、↑こんな感じです。
↓裏面もざっと磨いてます。
映ってる色は十六茶のペットボトルに違いない・・・


20131221-4.jpg



授業を受けるのは今回が年内最後です。
休みの間にヘラがけを完成させようと思って、ヘラとか青粉とか持って帰りました。
小物が入ったヤスリ袋ごと持って帰ったのでバッグが重かったなあ!

category: ジュエリークラフト

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret