緑と 青と …

バチカンが付きました  

やっとバチカンが付きました。
いま全体を磨いているところです。


20131214-1.jpg


あと、ふくりん部分(石を留める部分)をもう少し薄くします。
ふちを叩いて石に添わせて石留めをするので、厚いと力が要るのだそうです。
強く叩くので石が割れるおそれもあるんだよね、きっと。
特に私は初めてのふくりんなのでよけいに注意なのです。


20131214-2.jpg


それより、バチカンが思っている以上にうまくきれいに丸みが出て
先生にもほめてもらってちょっとうれしいです。
ロウ付けも一回失敗してロウが表に流れちゃったけど
2回目はうまくバチカンを接着できました。


20131214-3.jpg


裏面の「sv」もきちんと出てうれしいなあ。
表に流れてしまったロウはきれいに削り取りました。
これもうまくできてよかった。

来週は石留めまでいったらいいな♪

category: ジュエリークラフト

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret