緑と 青と …

虹はやっぱり好き  

20131206-43.jpg


こんにゃく色の小石たちは、けっこう透明感のあるラブラドライト。
前に大きなブルーカルセドニーを買ったお店で見つけました。
研磨したらきれいだろうな~と思ったのです。

店主さんがファセットカットしたものを見せてくれました。
お~~きれい~♪
小粒(指先に乗るような)だし私のレベルなのでカボションかこのままかですが
とりあえず気に入ったのをジャラジャラと広げて探しました。
店主さんに青ばっかりだけどいいの?ピンクとかオレンジ系は?と言われ
(あ~入れたつもりだったのに・・見つけるの難しい・・)と思ってあと5粒追加したら
「じゃあ、研磨して割れちゃうぶんも入れてこれはオマケ」と言ってくれました。
この店主さん、いつもいろいろ教えてくれてオマケしてくれて大好きです。
石の特性に合わせた研磨のコツもよく教えてくれます。


20131206-10.jpg


シラーが出るように石を置きなおして撮ってみました。
今光ってないのも、全部きれいに青や緑や黄色やオレンジに光るんだよ♪

category:

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret