緑と 青と …

海の色  

ベトナムのアクアマリン結晶です。


20131206-30-1.jpg


小さいけど色が濃くてきれいです。
ここからは見て楽しむ石ばかり~♪
上から見てみると六角形になっています。

アクアマリンって、南国の透明度の高いきれいな浜辺の海の色?


20131206-31.jpg



次は、深い海溝のような青?
ともちがうかな・・・アパタイトの結晶です。
きれいでお手頃だから買ったのだけど、
お店の方が2本が合体していて両錐(両剣?)なんだよと主張されていました。


20131206-32.jpg


↓上から見たところです。


20131206-33.jpg


表面はなめらかで・・・ほんとうだ、2本な感じがします。


20131206-34.jpg


そのうちなにかのきっかけで研磨してしまうかもしれないです。

category:

tb: --   cm: 2

コメント

過去の日記にすみません(>_<)
アクアマリンと海の色に惹かれて♡今日も元気をもらいました(*^^*)
実は今日、アクアマリンの事たまたま書いたから嬉しくなり思わずコメントしてしまいました。
今、くじらさんのブログをゆっくり読ませてもらっていて、たくさんの石や季節を感じる色で溢れていて、とても元気になります。
アクアマリンの海の色、早く見れたらいいな♡
そしてスミレ色のアメジストも♡
(私、ハンガリーのスミレの砂糖漬けが大好きなんです♡食べれないけど!)
また、ゆーっくりのぞかせてください゚.+:。(*´v`*)゚.+:

URL | かな #-
2014/03/07 15:12 | edit

かなさん

過去の記事まで見てくださってうれしいです♪
かんさんのアクアマリンも見させていただきましたよ。
かわいくてきれいなストラップ♪
モスコバイトもシックな赤でステキですね。
パワーストーンのことはよくわからないのですが
きれいな石は見ているだけでときめいて元気になりますよね♪
いつかかなさんに、私の石たちも本当の色で見てもらえるのを
楽しみにしていますね。

そうだ、拾ってきたヒスイは白なんですよ~
緑のヒスイは今はもうめったなことでは翡翠海岸にもおちていないみたい。
白でも、ツヤツヤっとなるように磨きあがるといいな♪

URL | くじら #n.R1x1CA
2014/03/08 22:13 | edit

コメントの投稿

Secret