緑と 青と …

微妙な透明感が好き  

20131206-38.jpg


なんとなーく透明感のあるアマゾナイトです。
緑っぽくて霜降りみたいのとか、マットな白っぽい水色のはよくあるけど
こんな色のをいつかほしいな~と思っていました。
この間の新宿でグリーンアメシストを買ったお店です。

光に透かすとさらにきれい~


20131206-37.jpg


レトロなリングにしてみたいなあ。

それから、同じお店でロードナイトのカボションも好みのを見つけました。


20131206-41.jpg


微妙に透明感があってやっぱり好き。
最高級ルビーのような色をしたのは高くて買えないけど、これは範囲内です♪
光に透かすとクラックとかも見えるんだけど、通常はあまりわからない感じ。

両方ともお皿にザラッと入ってる中から選んだので重さがわからない・・・
量ってみよう・・ゴソゴソ。


20131206-50.jpg


アマゾナイトが約8.25ct、ロードナイトは約5.95ctでした。
ちなみにこのポケット秤、精密ではないけれどかわいくて安くて便利です♪
プラスチックケースと、マッチ箱のような紙のケースが付いています。
埼玉ミネラルショーで買ったんだったかなあ・・?

category:

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret