緑と 青と …

ぶどうゼリー  

金曜、東京ミネラルショーに行きました。
いろいろ買ったのですが、私の中での一番はガーネットのルースです。
7.62ctあります。


20131206-01-5.jpg


いままで変形カットとか興味なかったのですが
これは深い色合いと光の入り具合とか、目が離れなくなってしまいました。


20131206-01-1.jpg


一緒にいただいずさんお気に入りのお店です。
きれい~どうしよう~でもいきなり高いし~と悩んでもみましたが、もう手から離れない・・・
お店お方も上手に楽しくそして正しくオススメしてくれて、決めました。
だいずさんのおかげでオマケもしていただきました。
もうだいずさんにもお店の方にも感謝です~!


20131206-01-2.jpg


私はまだ序盤の時間でしたが、これを買ってもう心ホクホクです。
(でも午後からもいろいろ買ったのですが・・・)


20131206-02.jpg


なんだか極上ぶどうゼリーみたいでおいしそう~
ワインかな・・でもぶどうのほうが好みだな。

だいずさんも、同じカットで正方形タイプのを買いました。
それもすごいステキだった~。
だいずさんが「リングにしたい」と言った瞬間、
リングになったイメージがわいてうわ~それもステキすぎる!なんて思ったりしました。

やっぱり目的をもっているとそういうアンテナが働くんだなあ。
だいずさんが「リング」というまで四角いほうはまったく意識してなかったです。
リングのイメージがわいた瞬間、魅惑的になった!
そういえば自分も「こういうのを作りたい」と思って見て回ってると
信じられないくらいアンテナが働くものね。

私のホックホクのぶどうゼリーはどんなふうにしようかなあ♪
デザイン苦手だけど、これは考えるのがすごく楽しみ!



(2013.12.6 東京ミネラルショー)

category:

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret