緑と 青と …

マーキス、マーキス  

20131026-1.jpg


品川での研磨です。
(駅は五反田で降りるけど学校は大崎だった事に最近気づいたので面倒くさいから品川にします)
ラウンドカボションのあとマーキスカボションを作っていました。


20131026-2.jpg


本当はもっとふっくらする予定だったのが削りすぎて薄くなっちゃった・・・
それで少し消沈していて前回は途中経過をアップし忘れてたような?
そうだ、もう一度マーキスカボションを作ってまとめてアップしようと思っていたんだった。
でも完成してみたらそれほど薄っぺらな感じでもなく、なんだか愛着がわいてきました。
先生にも「そんな薄っぺらじゃないですよ~大丈夫」と言ってもらいました。
元々の石がもっとふっくらにできるサイズだったので自分でがっかりしちゃったんだな。


20131026-3.jpg


微妙に縞のある、シトリンかスモーキーな感じの水晶です。
これは大宮の時に先生がみんなに分けてくれた石を研磨したものです。
(リンク先の、リングが乗っかってる下の石です)
コロッとしていたのになあ。
もったいないけど、練習になったんだからいいかな。


20131026-5.jpg


今、ガーネットでマーキスカボション再作成中です。
新たなつまづきがあったのですが、それも楽しんで削ってみます。

category: 宝石研磨

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret