緑と 青と …

色が遊ぶ石  

20131005-06.jpg


新宿で買った石の最後、メキシコ産ウォーターオパール、5.2ctです。
透明感とこの形にひとめぼれしてしまいました。
たまごのようなコロッとした感じとこの色合い。

朝みかけて一目ぼれし、値段を聞こうと思ったら
これはボスに聞かないとわからないけどいまボスがいないとのことで
午後また行ったらまだ売れずにいてくれて値段を聞けました。
思ったより安い!けど先週も横浜で使っちゃったし・・・と思っていたら
2千円おまけしてくれると言ってもらったので、即決めてしまいました。


20131005-07.jpg


地色と形がすごくきれいだけど遊色が少ないので思ったより安かったみたいです。
けど、私はあんまりギラギラと虹が出るよりこのくらいが好みなのです。
上の写真はいちばん多く色が出ているところかも。


20131005-08.jpg


もうメロメロな感じです。
遊色・・・色が遊ぶというか、色が舞うとか踊るとかそんな感じです。
オパール好きだけど、なかでもウォーターオパールがいちばん好き。

指先でコロコロしている動画も撮ってみました。


[広告] VPS



指先カサカサなのは気にしないでね・・・
クリームつけるとオパールについちゃうし!


(IMAGE2013 国際ミネラルアート&ジェム展)

category:

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret