緑と 青と …

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

秋の色な気がする  

20131005-12.jpg


左はグリーンアメシストで、ルチルトパーズと同じお店で買いました。
いつかほしいなと思っていたら安くてきれいなのがありました。
このグリーンはさわやかな秋のグリーンな感じがします。
でも初夏でも夏でも合いそうな気もするけれど。
見てると秋の青空に映える緑の木々の葉のようなイメージで気持ちがいいです♪

右はバイカラーシトリンです。
これは皿盛りルースがたくさん並ぶインドのお店で買いました。
バイカラーシトリンもいつか好みのがあったらなあ、と思っていました。
このルースはちょっと形が変わっているので加工しにくいかも。


20131005-13.jpg


ひっくり返すとこんな感じです。
シトリン、へんな形です(^^)
でもこの茶白な色合いが、友だち(横浜の時一緒だった)の猫を思い出してなんだかかわいいのです。
彼(その猫)は王子だから宝石と同じ色合いなのも納得(?)かも。
グリーンは逆さまだと亀を思い出すなあ。

今回の石は秋の生きものシリーズかな。


(IMAGE2013 国際ミネラルアート&ジェム展)

category:

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

