緑と 青と …

プラチナブロンド  

20131005-02.jpg


ルチルトパーズです。
テーブルの上にいろんな石をザラーッと並べているお店で買いました。
(そのお店は安くてルースがいっぱいあって、5石買いました)
ルチルといってもほんとはルチルではないと思います。
前に買ったレインボートパーズと同じチューブインクルージョンとかいうのだと思うのです。
ふつうにみるとプラチナブロンド色ですが、まれ~に光の向きによって
やんわりレインボーになるんです。写真には写せなかったけど・・・
(私の中では掘り出しモノ♪)


20131005-03.jpg


裏面はこんな感じです。
黒い内包物もあるしカットも雑なんだけどとても好きです。



20131005-04.jpg


これもルチルトパーズの山の中からです。
このカットなんていうんでしょうね。
外形はオーバルブリリアントでその角を全体にまあるくした感じ。


20131005-05.jpg


斜めから見たところです。
微妙~になんだか気になって一緒に買いました。


(IMAGE2013 国際ミネラルアート&ジェム展)

category:

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret