緑と 青と …

ハーブ園に  

今日は姉と姪たちに付き合ってもらって
ハーブ園にブルーベリー摘みに行きました。
庭園のほうは盛りが終わって一休みな感じでしたが
ブルーベリー園は今がちょうど最盛期。
大きくて甘~い実が鈴なりでした♪

食べながら歩くと、おいしい実をつつく鳥の気分です。
摘んだとき「あ、熟しすぎ・・?」な感じのはそのまま食べました。
大半はジャムにすると思うので、
実がしっかりして酸味もほどよくありそうなのはカップにポイッとね。
でも、芸術的なくらいに美しくおいしそうなのは
やっぱりそのまま食べちゃいました。

しかし暑かったです。
皆、熱射病に気をつけながら楽しくブルーベリー畑を歩き回りました。

そして、ショップを見て買い物をして
パン工房でラベンダーソフトクリームを食べました。
これがまたほんの~りラベンダー風味なのですが
子供でもおいしいく食べられます。
自分のお土産にハーブのクロワッサンとハーブブレッドを買いました。

ハーブ園を出てみんなでお昼ご飯を食べて帰りました。
ホントはハーブ園のランチバイキングが食べたかったのですが
姉も小学生の姪もハーブのきついのはダメみたいなので
しかたなくあきらめです・・・(笑)

ああでも楽しかった。
中学生の姪は帰って早速ブルーベリージャムを作りました。

category: 日常

tb: --   cm: 2

コメント

私ラベンダーソフトクリームは一生食べないと思う~ふふふ
ハーブとか自然食とかすてきなもの
食べるのも好きになりたいんだけどね
どうもダメみたい。。。
ガリガリくんじゃちょっとロマンチックとはいえないものね!
(チョコチョコおいしいよね♪)

テレビでみたソウメンの食べ方だけど
キュウリをすりおろして麺つゆにいれるの。
おいしかった~
ただキュウリってすりおろすと酵素がでるのかな?
なんかちょっとその後気持ち悪いかも。。。
今度はゴーヤで試してみる!
テレビではトマトとゴーヤもすりおろして
薬味というよりドバっとたくさんいれていました。

URL | ERI #1/UuL.6U
2007/07/30 00:04 | edit

ガリガリ君のヨーグルトが好きです♪
ガリガリ君は夏の味だね~。
チョコチョコはリッチというだけあってホントに濃い感じ!

ソウメンにきゅうりのすりおろしって
なんだか想像がつかないんだけどおいしそう~!
気持ち悪いというのがまた気になるなあ。
トマトとゴーヤも!?
ますます想像がつかないよ。
なんかそこにニンニクのすりおろしも入れたいなあ。
ゴーヤ版、試したらレポート楽しみにしてます♪

あ、ハーブハーモニーガーデンのラベンダーソフトクリームは
姉もチビ姪も「どこがラベンダー?おいしいよ!」と言っていたよ。
ショップのハーブの混ざったニオイを堪能(?)した後だったから
気がつかなかったのかな・・・。
よーーーく気をつけて味わってみると
ハナの奥にほのかな香りを感じる気がするんだ~。

URL | くじら #n.R1x1CA
2007/07/30 21:28 | edit

コメントの投稿

Secret