緑と 青と …

虹の天の川または充血  

先日のジャパンジュエリーフェアで前から気になっていた石を買いました。


20130831-4.jpg


アイオライトのブラッドショットです。
アイオライト・サンストーンとも呼ばれるようです。
地味だけど、夜空に七色の天の川がきらめくような感じに心惹かれていました。
でも色合いとかの好みと値段とのバランスが難しいのでなかなか手は出せませんでした。
なのですが、予想外にJJFで出会ってしまいました。


20130831-5.jpg


ブラッドショット(充血?)というだけあって、光が反射しないと内包物が赤いです。
ラベルによると内包物はヘマタイト(赤鉄鉱)だそうです。
透かした感じの色合いもなんというか、好きです♪

そのうちペンダントになる確率高そうです。
(私のそのうちは長いけど・・)

category:

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret