緑と 青と …

猛暑に涼しげなブルーシラー  

2週間ぶりの彫金です。
東京本校になってから基本第2第4土曜に変更しました。
毎週でないのは少しさみしいけど・・・
あらたに研磨を始めたからそんなでもないか。
実質月3週は石と金属に触れてるものね。
そしてミネラルや宝石のイベントもちょこちょこあるしね。


20130831-1.jpg


ふくりんの枠を作っています。
銀を伸ばして切って曲げて石に合わせたオーバルに形を整えるのに
3時間近く(午前の部ぜんぶ)かかりました。
そして午後はロウ付けして周囲を多少削ってきれいにしたあと
内側のヤスリかけまで終了しました。


20130831-2.jpg


こんな感じにスポッて入ります。
できるだけスキマがないように作るんだけど、タイヘンだね・・・。
石はレインボームーンストーンです。
(ほとんどブルーにしか見えないけれど)


20130831-3.jpg


来週は五反田の研磨です。

category: ジュエリークラフト

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret