緑と 青と …

折り紙と玩具  

ひさーしぶりにバラを折りました。

20130825-1.jpg


川崎ローズ、折り方を全く忘れてしまっていました。
地味な色だけど、チョコとホワイトチョコみたいな感じで。

折りバラの動画を検索したらいろいろ増えていて、
佐藤ローズのアレンジというのがすごくきれいだったので挑戦してみました。


20130825-2.jpg


下2つは同じ折り方です。
右が普通の折り紙、左は両面色つきの折り紙。
右上は少し折り方の違うタイプ。
四角い紙からどうやってこんな折り方を考えるんだろうね・・・
ほんもののバラみたいだよ・・・スバラシすぎる~
左上はやっぱりバラ色で折りたくなった川崎ローズです。


ところでとうとう、コレを買いました。

20130825.jpg


iPad miniです♪
なんとかネットくらいはできるようになりました~
(といってもネットと写真の保存くらいしかしないケド)

category: 雑貨

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret