緑と 青と …

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ペンダントがやっとできた  

この間から作っていたペンダントがやっと完成しました~♪


20130817-05.jpg


下側のタコさんがちょっと曲がり気味なことに気づいたけど・・・よし。

前回ヘラがけ後に気になった削り痕、やっぱりヤスリ400番からやり直して再度ヘラがけしました。
おかげでけっこうピカピカになったのでリューター(ハンドモーター)での仕上げはナシです。
そのピカピカの台座側面は撮ってないけど・・・めんどうだからもういいや。
完成後、うれしいのでそのまま身に着けて次に進みました。

お次はふくりんのデザインペンダントです。
ああまたデザイン・・・めんどう~~~
学校にあるジュエリー関係の雑誌をいろいろ見ましたが
私のレベルで参考になりそうなのってなかなかありません。
ああ~もう~と思いながらふと壁の丸い時計が目に入りました。
これでいいじゃん!超シンプルながらもポチッとアクセントもありちょうど良い~。

時計のマネということはナイショにして描いた絵を先生に見てもらいOKをいただきました。
構造上のことで先生から提案があり少し修正もしました。
次回がたのしみです♪(時計のマネだけど)

category: ジュエリークラフト

tb: --   cm: 4

コメント

こんにちは

わあすごい〜!
このツメを一本一本作るって
考えたら当たり前なんだけど
すごいなあ…

URL | ERI #1/UuL.6U
2013/08/18 10:40 | edit

ほんとうにすごいね
とってもきれい
やさしい感じがする
自分でつくれるなんてね
すばらしい

URL | Ikuyo #kL/D2ZW6
2013/08/18 14:57 | edit

きれい!
完成おめでとう~♪

URL | ととべべ #ef5asKJI
2013/08/18 18:27 | edit

ERIさん
爪がすでに付いた既成の石枠もあるし
爪だけ丸線や角棒を使ったりもできるんだけど
一から教えてもらえるのはすごく新鮮でありがたいです!
石留めは少しずつ爪を曲げるんだけど
爪太いから力が必要で、左腕が筋肉痛・・・

Ikuyoちゃん
実物を近くで見ると
上下のタコさんがなめらかでないんだ~
やさしい感じに作りたかったの!よかった。
自分で作れる範囲はせまいけど
こんなことができると思わなかったことができて
すごくうれしいです♪

ととべべちゃん
ありがとう~~~♪
これ完成までが長かったのでなんだか達成感。
みてもらうものがまた増えちゃった♪
こんどみんなと会えるときは着けていくね。

URL | くじら #n.R1x1CA
2013/08/18 22:32 | edit

コメントの投稿

Secret

