緑と 青と …

テレビで見れるとは(1)  

おとといの金曜、未来シアターという番組で宝石研磨の特集がありました。
前回の番組をたまたま見ていたら予告していたので、録画セットしていました。
そして当日の朝、いつもの朝の番組を見ていたら今度は憧れのポメラートの特集が!
すぐさま録画しました。

まずはポメラートのことをちょっと。
私が宝石研磨講座を受けているのは、前にも書いたポメラートの
ヌードリングのようなのを作りたいというのが一番だったのです。


20130728-7.jpg


見ていると、まさか出るとは思わなかった、ルース検品の様子まで映されました。
うれしい、すごくうれしい・・・。


20130728-8.jpg


静止画だとわかりにくいですが、映像だとあのルースの特殊な形がなんとなくわかりました。
検品しているのはローズクォーツのようです。

そしてやはりNUDE用と思われるルースがこんなにたくさん・・・


20130728-9.jpg


ほんの数分の特集でしたが、朝からうれしくて興奮してしまいました。
まったくおなじには作らない(そもそも作れない)けど、とても参考になります。

しかし、同じ日に宝石系の番組が2つもあるって何か理由があるのかな。
私はうれしい限りです。
未来シアターも大感激の内容だったのでまた別記事で書いてみます。

category: 宝石研磨

tb: --   cm: 2

コメント

くじらさんー、いいなぁこんな番組やったんだぁ。分かってたら見たんだけどなー。

やっぱ研磨を突き進むくじらさんに、必要なものが引き寄せられてきてるんだよ。すごいすごい。

横浜のブログも見たけど、あのサンストーン、実物みせてもらえるのとても楽しみだあー。

URL | だいず #v8xaD1IM
2013/08/01 20:01 | edit

だいずさん
ポメラートのほうはほんとに偶然でびっくりでした!
未来シアターも前の回の予告をちゃんと見たわけでなく
テレビつけっぱなしで流してたのね。
そしたら「来週」「宝石」「職人」って言葉がなんとなく聞こえて
とりあえず録画予約しとけば面白くてもがっかりでも見れるな~なんて感じで
録画セットしたらその後忘れてたの。
で、朝のZIPでポメラートを見て、そういえばこの間録画セットしたのはなんだっけ・・
って思い出したの。私もうっかりだったなあ~
こんどそういう番組とか見つけたらみんなにお知らせしないとね!

サンストーンはすごくちっちゃいんだよ~
ファセットできたとしてもすごーく後になりそうだけど
私も楽しみなんだ~♪

URL | くじら #n.R1x1CA
2013/08/01 22:52 | edit

コメントの投稿

Secret