緑と 青と …

光ってきました  

ペンダントの台座を磨きました。

20130727-2.jpg


けっこう光ってきましたが、そうすると削り痕が目立って気になりだします。
もうお盆明けまで私は彫金は無いので、家で手直ししようかと思ったのに
必要な工具を持ってくるの忘れちゃった・・まあいいや。


それから、帰りに御徒町の石屋さんを見ていたらまた大好きなローズクォーツが・・・

20130727-6.jpg


チェッカーボードカットってこれまで気にも留めなかったんだけど
色合いがちょうど好みで、指に乗せてみるとまた肌色とすごく馴染んできれいで
値段もかわいかったので買ってみました。
やっぱりいいなあ~好き~♪

おやこの大きさは?と思い、今日磨いた台座に乗せてみたらピッタリ♪

20130727-7.jpg


ローズクォーツに変えちゃおうかな。
課題に気軽に使えそうとも思って買ったんだし。
もう1個買っておいてもよかったな~。おそろいのリングとか作れたらいいな。


そのお店でこの間買って研磨した100円アメジストを見てもらいました。
そしたら店員さん、「ええっ、あの100円の石ですか!?」と喜んでくれました。

20130727-4.jpg


店員さん、タタッと外に走り出たのでついていくと「これと一緒のですよね」と
また100円のラフ研磨したアメジストをつまんでます。
「それです、そういうやつ!その石もよさそうですね~・・また買っていいですか?」
と、そのままもう1個買いました。(左の石)

この間の石はもっと白っぽくてザラザラで、今日買ったのよりわかりにくかったけど
100円で『当たるかな、はずれかな~』なんてワクワクしながら磨けるのが楽しいです。

category: ジュエリークラフト

tb: --   cm: 2

コメント

すごい!
みがくまえのこんな石がこんな立派な宝石になるんですね。。
ロマンだ

URL | え #-
2014/11/01 08:29 | edit

え さん、コメントありがとうございます♪

立派な宝石だなんて、恐縮です・・・
でもほんとにロマンです(*^^*)
塊りだと真っ黒にしか見えない石でも磨いたらきれいな青だったり
ゴミのような内包物がキラッキラの火花のようだったり
ミラクルなんですよ~

URL | くじら #n.R1x1CA
2014/11/02 07:26 | edit

コメントの投稿

Secret