緑と 青と …

横浜で (3)  

ミネラルザワールドで買った石の最後です。
あるのにまた買ってしまったオレゴンサンストーンの原石。


20130720-04.jpg


左が4.6ct、右のは3ctくらい。
前に買ったのよりだいぶ小さいですが、クラックがなくきれい。

向きを変えるとこんな感じ↓です。


20130720-05.jpg


これは五反田の学校のほうでファセットに研磨できるかな~と思ってます。
このまま見ててもすご~くきれいで好きなんだけど!

しかし前のも表面にくもりや汚れがあるけど磨けばきれいなはずです。
ちなみに前のも重さを量ったら、大きいほうが15.7ct、小さいほうが8.5ctありました。

去年買ったほう
サンストーン


8.5ctのほうはコロンとしてるのでやっぱりファセットできそうかな。
とりあえず全部先生に見てもらって相談しよう。

たのしみ~♪

category:

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret