緑と 青と …

午後は研磨  

午後からはいつもの研磨講座です。
あとから買った赤いタイプのサンストーンを磨きました。


20130713-2.jpg


すごく小さくなっちゃったけど、そして写真では表せなかったけど
ラメラメキッラキラの石でした。
イリュージョンサンストーンとか呼ばれるタイプみたいです。

横から見ると、すごくうすーい・・・実物はもっとうすっぺらです。


20130713-3.jpg


左側のもしつこくサンストーンです。
最初のと同じタイプでもっとキラキラが細かく膜のように入ってるみたいです。
前回、途中まで研磨した小さい2つのと同じタイプです。
(その2つの研磨は保留中)

こっちの学校では、サンストーンばかり気が済むまで磨きそうです。

category: 宝石研磨

tb: --   cm: 2

コメント

こんにちはー!
昨日はおつかれさまでした。

ラメラメがピンクだけじゃなくて角度によって青とか緑とか、ほんとに見とれてしまうサンストーンで!くじらさんの石を見てサンストーンのイメージが変わりました。

1か月お休みで、次は9月ですね。
そのあいだにもう1方の学校は進んでいくのかな?くじらさんに新しい石を見せてもらうのが、研磨教室の一番の楽しみになってきちゃったかもー(何の目的で通ってるのかw)

URL | だいず #v8xaD1IM
2013/07/14 11:21 | edit

だいずさんこんばんは♪
昨日はおつかれさまでした~
ほんとはもっとお話しして帰りたかったのに
帰り間際に胃が痛くなってきて気もそぞろでした…うう。
だいずさんは夏バテよくなったかな。

レインボーなラメラメだったでしょ♪
なのに写真が地味~にしか撮れないよ~。
もっと赤くてキラキラだったのになあ。
だいずさんのキウイストーン(だったよね?)はアメみたいというか
キウイ味のハイチュウみたいで見るたび食べたくなります。
出来上がるのが楽しみ!

月1回で1ヶ月空くとさみしいよね。
私はそうなんです、8月から月2回(1日で午前の部と午後の部)行きます。
課題に沿って作るから、きれいに形作るための基本的なテクとかコツとか丁寧に教えてくれたよ。
もう今のとこで教わったこともあれば初耳!なのもあって楽しかった。

またここに載せるから見てね。

URL | くじら #n.R1x1CA
2013/07/14 21:47 | edit

コメントの投稿

Secret