緑と 青と …

金急落  

金の価格が急落しているのでこれはまずい、と思って
先日石を外した地金類を売却しに行きました。
プラチナはどうしよう・・・今回はやめておこう。
金関係だけだと、もともと少しなのが更にほんの少しになっちゃうけど・・

御徒町のネットジャパンというところ行きました。
とても明瞭な内容で説明をしてもらい、目の前で重さを量り、
ネックレスの切れ端など刻印のないものもX線分析機で調べてくれました。

プラチナが無いからすごく安いだろうなあ・・価格も下がったし・・
と思っていましたが、私としては予想外にいいお値段だったのでびっくりしました。
プラチナも入れてそのくらいかなあと思っていた金額でした。
(ちゃんと自分で重量を量って計算しておけばわかったのでしょうけど)
ちなみに、ネットや店頭の表示価格は業者価格で、私は個人なので1割減になります。
それも最初に説明されました。それでも私には満足なお値段でした。
明細も、K18、K18WG、K14、K10など種類別に重量と金額が記載されます。
指輪にほんの少し付いていた砂粒みたいなメレダイヤも金額が付いていました。(300円でしたが)
とても信頼できる感じのお店でした。

せっかく御徒町に来たのだから、帰りはまた石屋さんを見て回りました。
この間サンストーン原石を買ったお店で、
また違うタイプのサンストーン原石パックを買ってみました。
前回のより数百円高かったです。

それから、別のお店でバラ売りのサンストーン原石を見つけました。
前回のと同じタイプのです。おお?もしかするとこの間みたいな石があるかも。
ひとつひとつ選んでいたら、お店の人がトレイを貸してくれたので
ジャラッと広げて真剣に選び、いくつか買ってみました。


サンストーン原石2種
(左2個が前回と同じタイプ)


研磨してみないとわからないけど、どんなふうに仕上がるのか楽しみです。

category:

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret