緑と 青と …

甘かった・・・  

完成しませんでした~


20130622-03.jpg
(写真に散らばっている石は先生から生徒のみんなへのプレゼント♪)


バチカンを作らなければならないことをすっかり忘れていました。
(バチカンを付けるという事は頭にあったのに)

まずタコさんのロウ付けがすごくタイヘンでした。
タコ足の接着面は少し削って平らにすべきを忘れていたせいもあり
ロウ付けしてもロウが固まる前にタコさんが寝てしまうのです。
1個はなんとか自力で付けましたが、もう1個はどうにも立てることができず
先生に泣きついて助けてもらいました・・・
ということで、バランスよくくっついています(^^;

ここで先生に「あとは磨いて終わりですかっ?」とウキウキ聞いたら
「バチカンを作らないと」とクールに言われてしまいました。
(もちろん石留めもこれからですが)

バチカンはシンプルに、細めのを作っています。
もうちょっと角を削って丸みをつけていきます。

今日完成したいという気持ちがあったせいか
バチカンの刻印を強く打ちすぎて変形させちゃったりタコさんの足を削り忘れたりしてしまいました。
今日完成したかった理由は、いま通っている大宮の教室が今月で閉校してしまうからなのです。
大宮の先生に教えてもらえるのは今日で最後です。
来月からまた御徒町の本校に戻ることになります。さみしいなあ。。。

続きは本校で、あせらずゆっくり完成させよう。

category: ジュエリークラフト

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret