緑と 青と …

ラベンダー色のクォーツで  

ファセット石ペンダントヘッドの課題に入りました。


20130420-1.jpg


実は先々週も台座を作っていたのですが
前のカボションのときと同じに作ってしまい、高さが足りませんでした。
ファセット石は下に尖っている(下をパビリオンといいます)ので
台座から下の先端がはみ出ない高さにしないといけなかったのです。

それで今日は一からやり直しです。
でもそのおかげで先生に新しいコツを教えてもらえてよかったです。


20130420-3.jpg


台座に石をのせてみました。いい感じ。
台座は上から見たときに石からはみ出して見えないほうがいいらしいです。
いまヤスリがけ途中です。

今回のはバチカン部分(チェーンを通すところ)を自分でデザインします。
とりあえずは考えたけど・・・うまくいくといいな。

category: ジュエリークラフト

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret