緑と 青と …

大宮でヒモがゆるむ・・・  

ゆるんだのはサイフのヒモです(死後?)

第1回埼玉ミネラルショーに行きました。
なんというか手作り感たっぷりで雑な感じが・・・おもしろかった!
個人の蒐集家さんの出展がまたステキ。

そんなことでこんなに買ってしまいました。
(先週の横浜は3つでおさまったのに)


埼玉ミネラルショーで


買った値段はほとんど200円~1,000円までの中、
マリガーネットとルビーだけちょっと奮発してしまいました。
(でもけっこう値下げしてもらいオマケまでいただきました)

個人蒐集家さんの石も買いました。


20130331-2.jpg


水色のはイリノイのフローライトです。
けっこうガタガタではあるけれど、欲しかった水色の!
しかも1,000円だったので、即いただきました。
この方のところでは自分で採取されたという
さざれみたいなレインボーガーネット入りの小瓶もかいました。
右上にちょこっと入ってるのは別の個人蒐集家さんので
ピンクのフローライト500円。

個人ではないけれど最初の写真の、黒っぽい石8個はアイオライトです。
大1個800円小500円とか書いてあったけど、店主さんいい感じに適当で気前よく
「全部500円でいいや~」とか「2個なら1個おまけ」とか言って
結局全部で2,000円になりました。

なんか値段の事ばかり書いちゃったけれど・・・
楽しかったのです♪

category:

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret