緑と 青と …

きっかけのひとつは電磁波予防  

20130217-04.jpg


昨日は棚卸のため出勤でした。
彫金できなかったので、持っているトルマリンの写真です。
地味な色合いですが、見た目では内包物もなくかなりきれいです。

かなり前、パソコンの電磁波予防にトルマリングッズが流行りました。
私もよくパソコン使うので気になっていて、
どうせ予防するならきれいなトルマリンがいいと思って買いました。
右上のイエローの以外は3個パック5千円くらいでまとめ買いしたものです。
姉妹や友達の誕生日プレゼントにしてもいいなと思いました。

いくつかはもうもらわれていきました。
きれいな若草色でペリドットみたいのやガーネットみたいのもあったんですよ。
下の真ん中のウォーターメロンは私の!ということでそれ以外から自由に選んでもらいました。
ってことは、3パック買ったのかな・・・たしかボーナス時期とかお年玉セールとかだったと思います。

ウォーターメロンは西瓜のように中が赤やピンク、周囲が緑のトルマリンです。
楕円形なので両端がほんのり緑です。
桜餅カラーですね。桜餅色って大好き、桜餅も大好きです。

右上の三角のは同じころに御徒町で買ったイエロートルマリンです。
もうちょっと色が蛍光イエローぽいとカナリートルマリンと言われます。
この色でもお店によってはカナリーで売られていたりします。
(実物は写真よりもうちょっときれいなレモンイエローなんだけど・・)

このころ(10年近く前)から石が集まりはじめたんだなあ。
ビーズ細工もしていたから天然石にも気持ちが向き始めていたし。
母の形見でももらった指輪もさらに後押ししてます。

石が好きになって楽しみがあって、よかったな。

category:

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret