緑と 青と …

春色の石、愛の石?  

研磨講座3回目の日でした。


ロースクォーツ カボション


ローズクォーツのカボション、もうすぐ完成です♪
けっこう色がしっかりしていて、コロンとして飴みたいでかわいいです。
ちょっと表面がデコボコのところがあるんだけど・・
次回出来たら修正してみよう。


ローズクォーツ カボション


一緒に受講してる人たちにも気にいってもらえて
「すごいこの石きれい、いいなあ~夢に出てきそう!」とか
「この石は愛そのもの!」とか言って感嘆してくれた人も。
私の愛情とかいうことでなく、愛でできた石という事らしいです。
そうか・・・私の欲目だけでなくほかの人にもきれいと思ってもらえてるのね。
うれしいぜっ。

いい石に出会えてよかったなあ。
それから、この形にしてくれた先生にも感謝です。

毎度のことですが、蛍光灯の下で撮ったのだけど
写真より実物のほうがきれいかもしれないです。
明日、自然の光でまた撮ってみよう。

category: 宝石研磨

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret