緑と 青と …

削って削って♪  

2回目の研磨講座でした。


水晶


丸い水晶、できました~。
そして予想通り碁石みたいになりました・・・


碁石みたいになっちゃった水晶


まあ、上出来ですよ。
そしてお次はローズクォーツを研磨してます。

東京ミネラルショーで買ったポイントを先生の勧めで3つに切って
クラックのほとんどない部分で2つのカボションを作ります。
(切るのは先生がしてくれました)
そしてあらかた形作るのですが、1コは先生がお手本として削ってくれました。


ローズクォーツ研磨中


右のほうが先生作、左が私が真似したほう。
私のは底の部分だけ、研磨から艶出しまでしています。
周囲ともう1個は400番まで削りました。


ローズクォーツ研磨中2


今回は少し大きいのでドップを使わず指で持って研磨してます。
一度指から滑って「カチーン!」とすごい音を立てて飛んで行ってドッキリしました。
割れちゃった!?・・・と心配したけど大丈夫でした。ホッ。

次回で2つとも仕上がるかなあ?楽しみです。
というか、今日も楽しかった!

category: 宝石研磨

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret