緑と 青と …

いがぐりに刺さるきれいな石  

クリーダイト&フローライト


うちのミニクリスマスツリーとしようかな。
クリーダイト結晶にのっかったカラフルなフローライト。

昨日買ったばかりです。
自分へのクリスマスプレゼントということにしよう~。

ネットで見つけたお店がそれほど遠くないので出かけてみました。
そしたら目が合ってしまったのです。
なにこのイガグリにきれいな石がくっついてるみたいの!

見れば見るほどふしぎできれいでかわいくて
お持ち帰りしました。


クリーダイト&フローライト


クリーダイトってなんですかと店主さんに聞いたら、ハロゲン化鉱物ということでした。
ということはフローライトと仲間だから共生してるのかな。
(フローライトもハロゲン化鉱物…という事は知っていました)
店主さんは、クリーダイトは金と一緒にあることが多いので
金鉱脈の目印にもされるようですよとも言っていました。
へえ~、おもしろいな。アントヒルガーネットとダイヤモンドの関係みたい。

そのお店はパワーストーンと原石を扱っていておもしろい石もいろいろありました。
パワーストーンの事はわからないのですが、店主さんがとても感じよいです。
買った石はすべて浄化というのをしてくれるそうです。
ドライのセージの葉をお香のように焚いて煙にあてていました。
ふーむ、ネットで石を検索しているときなぜかセージが出てくることがよくあり
ふしぎだったのだけどそういう事なのか、と、はじめて意味が分かりました。

またそのうち行ってみよう。
とてもいいお店でした。

category:

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret