緑と 青と …

血のような赤  

20121208-14.jpg


詳しいことは書かれていなかったガーネット。
最近ガーネットが大好きです。

私のデジカメは少し青みがかるので、もうちょっと黒赤寄りです。
血のような赤?ワインのような赤?



20121208-19.jpg


これももっと実際は血のような赤。
スペサルティンガーネットの結晶です。

買ったところは小さいけれど美しい原石ばかりの、店主さんのセンスとこだわりがにじみ出ているお店です。
前にフランス産の氷のようなフローライトを買ったお店だ、そういえば。

最初にパッと目に入り、つまんでライトにかざしたら虜になってしまいました。
このお店は品質が良いので小さくてもいいお値段がします。
けどこれは、狙ったわけではないですがお手頃でした。


20121208-18.jpg


普通の光でみるとこんな感じ。
クリックすると少し大きいので見やすいかもしれないです。
表面がまるで幾何学模様みたいで美しいのです。
ガーネットは、この間のグロッシュラーみたいなコロッとしたのが多いです。
これは研磨しないで眺めます。

(2012.12 東京ミネラルショー)

category:

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret