緑と 青と …

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

白い光  

20121207-05.jpg

手前は鱗鉄鉱入り水晶・・・と書いてあったのですが
針鉄鉱入りの間違いじゃないかなあと思います。
(後日記入:でもやっぱり鱗鉄鉱かな・・・針鉄鉱入りは針の流れがそろってるし)

名前がどうのより、お気に入りの指輪のレッドルチルクォーツと似てる!
もっとやわらかみがあるカットだったら更に好き。


奥のあわいイエローはアラゴナイトです。
UVライトで(100均のでも)白く発光する様が幻想的なのです。
前にダンビュライトを買ったお店で見つけました。
(これが1万ちょっとした石です)

このほかに正方形っぽくて更にカットもきれいで2万近いのと
三角で小さいけど蛍光がきれいな6千円くらいのがあり
かなり長時間ねちっこく「うーんどうしよう、ううーーーん」など悩んでいたら
店主さんに「一度離れて落ち着いてからまた来てみたら?」と言われました。
店主さんから何度か「自分も元コレクターだからわかりますよ」との発言がありました。
いえ、コレクターなんておこがましい・・・と言ったのですが
私の行動は傍からみたらすでにそんな感じなのですね。

ということで他のお店を見て回りそのうち気持ちも固まり
これを買ったのでした。


20121208-20.jpg
20121208-21.jpg


写真見ても光ってるのかどうかよくわからないかな・・・
蛍光しない石の写真を貼ってみます。


20121208-22.jpg


ちょっとは違いがわかるかな。
でも実際にみたほうがほんとうに幻想的できれいです!

(2012.12 東京ミネラルショー)

category:

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

