緑と 青と …

ミネラル  

土曜に東京ミネラルショーに行きました。
あまり元気がなかったので一人で行ったはずなのですが
吸い寄せられるように日曜も行ってしまいました・…・


12月8日

20121207-01.jpg

20121207-02.jpg



12月9日

20121208-01.jpg


なんだか今回は 胸がキュンとするような石にたくさん出会って
しかもみんなそれほど高くなくて(1万ちょっとのが1個ありますが)

とくに最後の写真のローズクォーツのルースなんて
見るたび「美しすぎて きーみーがこ~~わ~い」なんて頭に流れてしまうのです。
(レインボーアンデシンの時もレーンボートパーズの時もこの曲が頭にまわっていました・・)

こんなきれいな自分好みのローズクォーツ、めったに出会えないのです。
不透明だったり、透明でも色が薄かったり。
ただ透明ピンクな石ならクンツァイトやモルガナイトがあります。
ローズクォーツは完全にクリアでないかわりに
まるで発光するかのようなあわーいベールがかかっている感じ・・・
この写真なんかより、実物はもっと清楚で天使のよう!

ローズクォーツとか紅水晶というより、桜水晶とでも呼びたい色合いです。
ちょっとため息とかドキドキとかしながら見つめてしまいます。

もちろんほかの石も胸キュンです♪
それはまたあとで・・・

category:

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret