緑と 青と …

「頭が割れるように痛い」って  

頭が割れるように痛いというのを 今日初めて体感しました。
(危険な頭痛ではないと思う)

昼前くらいから頭が締めつけられるような痛みを感じてだんだんひどくなり
お昼を食べてから頭痛薬を飲みました。
今日の痛みはサリドンがいいかなと思ったけど切らしていたのでセデスAです。

その後、動かなければ少し効いてきた感じはあるものの
頭の上部全体がずっと押しつぶされるようでした。
夕方4時近くになると薬が切れてきたのか、
今度は締め付けというより頭が破裂しそうというか、もう割っちゃってよ!?
という感じに変わってPCも窓の光もまぶしくて見るのがつらくなりました。

セデスじゃもうだめだ・・・と思い、チョコのお菓子を食べてナロンエースを飲みました。
後輩に、頭痛が激しいので薬が効くまで休ませて、と頼んで
20分ほど別室で休むと、痛いけれど普通に笑ってしゃべれるくらいに復活。

席に戻ると後輩が上司に相談してくれていたらしく、
無理しないで帰っても大丈夫と言われましたが
薬効いてきたし明日は用事で休みを取っているし
今日は定例ミーティングだし(私が進行だし延期もイヤだし)そのまま続けました。

家に帰る頃は気持ちも悪くなりかけてきたので
インスタントの雑炊など食べて休んだらよくなってきました。
いい天気なのになんでだ?と思い天気図を見たら低気圧が周囲にいっぱいある・・・
ああ、この配置はよくなさそう・・・と納得しました。
女性(しかも更年期)でリズムがちょうど最低の時期に気圧の変動が重なってしまいました。

いままで酷くなりすぎて吐くような偏頭痛もあったけど
「頭が割れるような頭痛」っていうのでもなかったなあ。

今日のは本当に割れるように痛かったです。
(割って圧迫から解放して!という感じの・・・)

お風呂に入ったらまたもっとよくなりました。
PCも光度をすごく下げたのでつらくないです。
(普段もけっこう下げてるけれど)

明日は頭痛がなくなってるといいなあ。

category: 健康

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret