緑と 青と …

楽しみが増える  

ホリミネラロジーセールに行きました。

研磨できる石があればいいな~と思いつつも
標本専門店だから目の保養中心かな・・・という感じでいまいたが
ほしいと思っていた石がありました!


サンストーン

オレゴンサンストーンです。
ラブラドライトの仲間です。
中心がやさしーいオレンジピンクで、光の加減で金色に輝くのです。


サンストーンサンストーン


昼の光がいいけど夜なので電気に透かしてみました。
とても美しいんですよ。

ラベルをよく見たら、「自然銅入りラブラドル長石」と書いてありました。
そうか、銅がキラキラと輝くのね・・・すごいなあ。

お店の方に研磨したいのだと言って、
どういうのを選んだらいいか教えてもらって買いました。
こういう方向により見え方が変わる石は
上にする面の選び方でより魅力も変わってくるとか
この部分はヒビがあるから落として削ることになるとか
いろいろ教えてくださいました。
カボションならこんなふう、ファセットならこんな形とか。

うれしいな。
練習用にはちょっとお高めなので
しばらくほかの石で練習してから先生によーく教わって磨こう。
前に買ったオパールも研磨できるといいな。

研磨講座はまだ来年の話だけど~♪

category:

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret