緑と 青と …

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

変身途中  

変身途中のリング

ツルッとピカッとしていた平打ちリングに飾りを付けています。
銀線を3本、作ってロウ付けしました。

銀線は甲丸リングを作った残りの切れ端を伸ばして作りました。
線引き板という、いろんなサイズの丸い穴のある金属板に細い銀を通し
エンマ(ペンチみたいな工具)で引き抜きます。
更にだんだん細い穴に通して引き抜くのを繰り返し、目的の太さにするのです。
はじめての作業でおもしろかった~!

その線を直角に折るために、精密ヤスリの三角のと四角のを使いました。
これも初めて使いました。はじめてがいっぱいで楽しいです。

はみ出してる部分はこれから除かれ、更に仁丹みたいな飾りも付けるようです。
仁丹くんも自分で作るようです。楽しみ♪


お土産のりんご

全日科のかわいい女の子に、長野の田舎のお土産をいただきました。
学校に来た順に配っていたそうで、私がちょうど最後のラッキーさんになりました。
あとから来た先輩に申し訳ない・・・しかし譲るのもまた微妙になるので
ありがたく頂戴いたしました。
昨日、田舎の家の畑から自分で採ってきたんだって。新鮮!すごくいいにおい。
持ってくるの、重かったろうね。

何りんごか聞いたら、照れながら「わかんない・・・」
この黒っぽい赤と星、秋映かな・・?
帰ってさっそくいただいたところ、とても香りよくサクッとした食感。
やっぱり秋映に似てるかも!

おいしかったです♪

category: ジュエリークラフト

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

