緑と 青と …

彫金♪  

昨日は3週間ぶりの彫金でした。

平打ちリング、仕上げのヘラがけ途中で終了時間になりました。
そして今日は雨だし家で完成させよう~と、ほぼ1日ヘラかけてました。
↓こんな感じにできました。


平打ちリング


先日、家での作業用に「すり板ベース」というのを買いました。
はやく使ってみたかったのです♪


磨き直し


机やテーブルに乗せてすり板をセットしてヤスリがけ等の作業ができます。
ほんとうは彫金デスクが欲しかったのだけど、置く場所の問題もあり悩んでいたところ
こんなのがあることを知り買いました。
こんなサイズだけどすごい重い(9.5kg)ので動かずしっかり支えてくれます。
使った感想は、買ってよかった~ムリして彫金デスクにしなくてよかった~、です。
マンションなので大きい音の出る作業はできないから、私にはこのくらいでちょうどいいみたい。

平打ちリングは仕上がったけれど、まだやり足りないのと
この間のすり出しリングの仕上がりが気になるので
紙ヤスリもかけてヘラがけし直しました。


磨きなおしたリング


前よりだいぶツヤが出ました~♪

↓前の写真はこれですが、私の写真だと差がわかりにくいですね・・・
輝きが少し安っぽいというか、軽い感じです。

甲丸すり出しリング


このあと、最初の平角すり出しリングも少し傷が出てきたのでヘラで磨きなおしました。
昨日から彫金三昧です♪

category: ジュエリークラフト

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret