緑と 青と …

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

今日も終日  

今日も終日彫金をしてきました。
楽しい・・・ほんとうに楽しいです。


平打ちリング
(クリックで大きくなります)


今日から平打ちリングに入りました。(ノートは私の彫金メモ)
前は棒を伸ばしてリングにしましたが、今回は銀板を切って丸めて作ります。

久しぶりの糸ノコ、勘が戻るのに時間がかかりましたが楽しかった。
ヤスリをかけるのも好きみたいで、やっぱり楽しい。
ヤスリがけは平角リングと同じですが、前より自分の手がコツを掴んでいる事を感じて
とてもうれしくなりました。

刻印するのも毎回うれしいし、ロウ付けやなましでバーナーを使うのも楽しい。
(バーナーを久しぶりに使う時は緊張するのですが)

今日は紙ヤスリに入ったところで終了しました。
来週は祭日でお休み、その次はミネラル展で自分が休み。
ちょっと淋しいです。


2色盛りカレー


帰りに、雑誌で見て気になっていたお店に寄りました。
maru(マールーウ)というこじんまりしたカフェです。
食べたのは2色盛りカレーセット。
キーマカレーっぽいのとタイカレーが玄米に添えてあります。
カレーも玄米もおいしいです。
サラダはピクルス風のキャベツで、これもまた好き。

今度はケーキセットを食べてみよう~。

category: ジュエリークラフト

tb: --   cm: 2

コメント

くじらさんこんにちは
今度は平打ち(なんかかっこいい言葉)なんですね~楽しみにしています!
レンコン?ゴーヤ?レース?リング
とってもかわいいです。
大きいガーネットですね!
四角い石ってかっこいいよね。
私は渡辺まさこ?怖くて読めなかったです~
シャム双生児の話を友だちのうち?でちょっと見て
すごく印象に残ってます!

URL | ERI #1/UuL.6U
2012/09/16 13:13 | edit

ERIさんこんばんは。
平打ちリングも完成したら変身してくんだよ。
次回は10月なので待ち遠しいです。
ゴーヤー(にしか見えなくなった)リング、
あとで紙ヤスリもかけてもっとピカピカにしようかなと思ってます。
そうだ、前に作った平角すりだしリングと重ね着けしたらとっても良かったの!
またあとで見てね。
ガーネットはERIさんの誕生石だよね。
ガーネットの赤はとても深くてステキ・・・
いつかリングにできたらいいな。
わたなべまさこは私も怖くて、指輪が出てくる話しか読めなかった・・
今読むとあんまり怖くなかったです。
でも指輪の魅力だけは子供の時と一緒でした。
不思議だな~。

URL | くじら #n.R1x1CA
2012/09/17 00:40 | edit

コメントの投稿

Secret

