緑と 青と …

魔女の指輪(?)用とアメーバみたいな虹  

ガーネット

魔女ローズバットの指輪にいいかも! と買いました。
(いつ作れるのかもわかりませんが・・)
魔女の指輪にはカットが近代的すぎるのだけど、ガーネット8.37ctです。
エコルースという表現をしていましたが、
一度製品になったものを外して再利用販売しているそうです。
そのため少し傷はありますが、大きめな石がとても安く変えました。


ガーネット

裏面です。けっこう厚みがあります。
持つと大きさのわりにすごく重いです。
比重が高いのかな・・と調べたら、ガーネットは最大4.3あるみたいです。
見た目にアルマンディン・ガーネット(鉄礬柘榴石)ぽいので多分最大の比重があるのでしょう。
鉄を含むから重いのです。
(水晶とかで8.37ctあったらもっとサイズが大きくなるだろうなあ・・)


メキシコオパール

これは自然の形のまま磨いてあるメキシコオパール 2.91ct
特価品だったのだけど・・いろんな色が見えるしきれい♪
重さはガーネットの1/3くらいだけど、一番長い部分の長さは同じくらいです。

石ってなんだか不思議でおもしろいなあ。

ガーネットとオパール大きさ

ガーネットとオパールの大きさがわかるよう手に乗せてみました。
(手が美しくないけれど・・・)

category:

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret