緑と 青と …

昨日の彫金  

↓このようなカマボコリングだったものを、またすり出していきます。
ふつうのカマボコ型よりもとんがった感じにできちゃった・・・

甲丸リング


こんな感じまで進みました。

すり出し途中


工程は、6等分してマジックでカマボコの外側にぐるっと線を引き(先週少しした)
その線にそって糸ノコで溝をつけます。
そこから3mm横に同様に溝を入れます。
そして、まずは幅の広い部分の外側の両サイドにヤスリをかけていきました。

↓縦にしてみるとこんな感じ。

すり出し途中


これからどんどん丸みをつけていくようです。
レンコンが繋がった感じ??になってくのかな。
うまくできるといいな♪

category: ジュエリークラフト

tb: --   cm: 2

コメント

くじらさんおはよう
リングどんどん進化してるのね。
ツヤツヤかまぼこもかわいいけど
デコボコがつくとまたレースみたいですてき。
↓いろいろ雲きれいだね~

URL | ERI #1/UuL.6U
2012/08/01 08:55 | edit

ERIさん こんばんは。
リング、レースみたいって言われるとそう見えてきます♪
同じリングをたくさん並べて置いたらほんとにレースみたいかもしれない~
はやく次の土曜にならないかな。あさってだけど。

雲はとてもふしぎできれいでした。
最近日が長いからちょうど帰る頃がきれいなの。
今日もキラキラした細長い雲があってきれいだった~
ERIさんありがとう♪

URL | くじら #n.R1x1CA
2012/08/02 22:28 | edit

コメントの投稿

Secret