緑と 青と …

不思議な空  

夕方、不思議というかヘンな空を見ました。

不思議な空
(クリックで大きくなります)


最初、雲がちょん切られている??と思いました。
上の写真よりもっとクッキリしていたんです。
みるみるうちに切れてる境い目が薄れてきました。

何かが太陽の光を遮っているにしては、こんな大きい物体ある?という感じ・・・
そして歩いているうち、不思議の原因らしいものが見えてきました。


不思議な空の原因?
(クリックで大きくなります)

下の雲の真ん中部分、インデックスみたく出っ張ってます。
そこが丁度、太陽の光を遮ってたみたい!
あ~おどろいた。大地震の前触れかと思っちゃったよ。よかった。

トワイライトゾーンはいろんな不思議な偶然が重なるね。


不思議な雲

この空はもうちょっと右側のほうです。
不思議な雲・・・ピンクがきれいでした。
今日の夕暮れは空と雲の色が似ていて区別がつきにくいです。
もっと右側では稲光が見えました。

やっと雨が降ってくれるかな~と思ったのに降らなかったです。
うちのほうは最近ずっと雨が降っていないのです。
道端の草もまるで除草剤でもかけられたようにカラカラ。
各地域、バランスよく降ってくれたらいいのにね~。

category: 日常

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret