緑と 青と …

きれいな標本  

増えつつある石の中にフローライトもあります。
元々好きで、いいなとと思うとちょこちょこカワイイのを買っていました。

いつも目の保養をしていたとある鉱物販売のページで
とうとう目が離せなくなりポチッとしました。


イリノイフローライト
(クリックで大きくなります)

イリノイ産のフローライトで、キラキラする閃亜鉛鉱の上に成長しています。
けっこうしました~。

ネットでこの値段のを買うには写真と実物のイメージ違いが心配だったけれど
写真のフンイキからこれなら大丈夫そう…そして明るさと色合いが違っても想像がつく範囲のはず。
サイトのフンイキも信頼できそうなので、もう買ってしまえ~
ということで、手元に届いたのでした。

写真以上、想像以上に魅惑的でした!838gもありますよ。
下側や後ろから見てもすごく美しいです。(下はちょっと砕けてるけれど)
ライトを当てて上から下から縦横無尽に穴が開くほど見ています。
(全部クリックで大きくなります)

イリノイフローライト

イリノイフローライト

イリノイフローライト

イリノイフローライト

イリノイフローライト


フローライト、増えていくんだろうなあ。フフフ。

category:

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret