緑と 青と …

すごい混み具合  

昨日はEさんと東京国際ミネラルフェア(新宿)に行きました。

今回はそんな買わなかったと思ったのに
帰って見てみれば思ったよりあるみたい。フフフ。
Eさんと会ってすぐに行ったお店のセールBOXで小さなオイル入り水晶に出会いました。


オイル入り水晶

最初、ハーキマーの何かのインクルージョン入りかと思って
金色とカーボンぽい黒がいい感じ・・安いし、と思いながら見ていました。
お店の人が出してみていいですよと言うので
出してみたらすごく好みな感じ。
これって、読めないけどオイル入り?と思って聞いたらそうでした。
おお、そうなんだー!

横浜のとき、Rさんが手に入れたものがとても素敵で
あんなにいいのでなくていいからほしいと思っていたのでした。
だってブラックライトできれいに光るんです♪


オイル水晶1オイル水晶2

オイルは一箇所にポンッと入ってるだけかと思っていました。
ブラックライトを当てるとカーボンぽいところにも入ってるし周囲にも小さく散らばってます。
(台の石は糸魚川で拾ってきたただのお気に入りの石です)
出会ってヨカッタ。
ほかにもいっぱいあったようだけど、これに目が行ってしまったのだ。
この時点で、もう今日のお買いものはこれだけでいいや、と思いました。


でもたくさんのお店を見ているとやっぱりいろいろ気になります。

小さいラブラドライト

小さいけどきれいなラブラドライトです。
丸いのは直径6mmくらいです。
右側のはハニーカラーのキャッツアイみたいな色でした。
この写真では色が薄いけど。


オパール原石

またオパールも買ってしまいました。
大きいほうはこのまま見えるところに飾っておきたいです。
一番長い部分で2.5cmくらいかな。


糸魚川翡翠原石

それから、糸魚川翡翠原石のミニパック。
結局ちゃんと拾いには行ってないんだけどそのうち行きたいので
手触りとかよーく覚えたくて。


ロードクロサイト

これは小さいけど色がきれいなロードクロサイト。
もうちょっと色濃くて朱赤っぽくてきれいなんだけど、写真はむずかしいです。


先週買ったのにまたカルサイトを買ってしまいました。

蛍光カルサイト1蛍光カルサイト2

だって蛍光と書いてあったし、微妙に色が違うし、210円だし。
ほんのり光る感じが好きです。


それから、横浜の時と同じお店でまたアントヒルガーネットを買いました。
前のは妹たちに少しずつお裾分けしていました。
もうちょっとあればなあと思っていたところだったのでよかったです。

今日も行っちゃおうかなと思っていましたが
昨日歩きすぎてだるいのと洗濯とか掃除とかもあるし
気分で行ったとして無駄遣いするだけだし、家でゆっくりすることにしました。
初めての夏の新宿ショーは想像を絶する混み具合だったし。
(ミネラルフェアで疲れてだるいのは、迎え酒みたく今日も歩き回れば大概良くなっちゃうんだけど)

ミネラルフェアのあと、Eさんの提案で都庁のカフェに行くことに。
でも、この日は夜8時まで貸切とのことで残念ながら断念・・・
都庁の外観はいつ見ても美しいですね。

category:

tb: --   cm: 4

コメント

くじらさん土曜日はどうもありがとう~♪
とても楽しかったです。
石の魅力にはまりそうです~
↑そうそうこの石をつかむ道具!
これとかブラックライトとかルーペとか・・・欲しくなっちゃう!
石ってやっぱりすごくパワーがあって
ロマンチックでなんといっても種類が多い!
すごい世界~
またいろいろ教えてね。
アリさんガーネットもありがとう♪

URL | ERI #dIcxYOho
2012/06/04 12:12 | edit

ERIさん こちらこそありがとう♪
おもしろかったね~!
ERIさんも石の魅力にはまりそう?
楽しいよ~♪
石を掴む道具はストーンキャッチャーというの。
すごく魅力的でしょう。
アリさんガーネット喜んでもらえてよかった。
あの会場、混みすぎててよく見れてないとこがたくさんあったよね。
もう2日くらい行きたいくらい(笑)
今度はあんなに混まないとこに、また行きましょう~♪

URL | くじら #n.R1x1CA
2012/06/04 23:46 | edit

ステキな戦利品がいっぱい♪
私も行きたかったなあ。
次の機会はぜひぜひね♪

カルサイトってなんだか寒天みたいでおいしそう・・・。

URL | りき #H8EIww.w
2012/06/05 00:01 | edit

バラマダムのりきさぁん♪

新宿、すんごい混んでたけど
やっぱり広くてブースが多いだけあって
いろんなものがあったよ~!
「小さいものクラブ」さんもいたよ。
うにの化石を買ったMIQさんも。
またの機会にぜひぜひ~♪

カルサイトは寒天ぽいよね~!
安いし、きれいだし、違う色のがあるとすぐ買っちゃう・・
もっといろんな色があったらまたお持ち帰りしそうです!

URL | くじら #n.R1x1CA
2012/06/05 21:41 | edit

コメントの投稿

Secret