緑と 青と …

ミネラルフェア前に気分を高める  

来週ミネラルフェアに行くというのに
またちょこっと石を買ってしまいました・・・

新入りさん


今日のはちょっとお菓子っぽい系かな。
ピンクとグリーンの菱面体はカルサイトです。
前からあるイエローカルサイトと一緒に・・・

三色カルサイト

寒天菓子っぽい・・・おいしそう~・・・


イエローフローライトと琥珀

丸いのは今度こそ、の、イエローフローライト。
間違えた琥珀と並べてみます。
厚みが無いから色が淡いけど、厚みのあるのはやっぱり紛らわしいよ。
触った感触は全然ちがいました。
琥珀と違ってフローライトはしっとりひんやり。


ダンビュライト原石とカット

角砂糖っぽいのはダンビュライトの原石です。
角砂糖より、はっかの結晶みたいかな。
きれいなカットのダンビュライトと一緒に。
でも透明石は撮るのが難しいね。
手に持った方がいいかな。


ダンビュライト原石

こんな感じに、原石もきれい。
カット石と同じメキシコ産でした。
メキシコでたくさん出たのかな。
以前よりもダンビュライト安いみたいです。
カット石を買ったあたりから安いのが出てきたのかもしれないです。
現に私が買ったときもネットで出てるものより安かったです。

ちなみにこの原石は210円でした。

今日買ったのはみんな数百円です。
ミネラルフェアがあるから~。

category:

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret