緑と 青と …

やっぱり見たいし  

連休明けからいろいろあって
日食観測メガネなど用意できませんでした。
どうせ曇りと思っていたし・・・

でも、とてもいい感じに雲が切れてるではないですか。
しかもちょうどピークは出勤前。
デジカメを最大限に感度下げてモニター直視しないように撮ってみました。

金環日食

環が明るすぎてひろがっちゃったけど、すごい輪っかに撮れた!
きっと雲がかかってたからよかったんだよね・・・
肉眼でも、瞬間見ました。(ほんと一瞬)

日食が三日月型になる頃、感動気分のまま出勤です。
駅に向かう途中木漏れ日を探しました。
おお、ほんとうに木漏れ日が三日月型です!
写真には撮れなかったけど・・・

太陽が欠けてほんのり薄暗い、なんともいえない明るさが心地よかったです。

category: 金環日食

tb: --   cm: 2

コメント

わあスゴイ!
SFみたいに見えるよね・・・
私のカメラには写らなかったよ~
でも雲のおかげでリングが見えたよね。
↓こちらのリングもとっても魅力的!

URL | ERI #1/UuL.6U
2012/05/22 10:16 | edit

ERIさん
そうだよね!SFみたい!

私の撮った日食リングを見てると
天使の輪に見えてきちゃうの。
ボケボケだからだよね~
それと、蛍光灯にも見える(笑)

↓のリングありがとう~
デザイン的にはとくにこれといって…
というふうに見てしまったのだけど
作る工程を知ると愛情を感じてくるのです。
魅力的と言ってもらえてうれしい♪

URL | くじら #n.R1x1CA
2012/05/22 23:31 | edit

コメントの投稿

Secret