緑と 青と …

うっかりした!  

4/17~4/29まで「-mozomozo-虫・蟲展2」というのが開かれていたようなんです。
そこでは、とてもリアルで美しい「ビーズ細工の虫」が販売されていました。
なんてこと~!

時々”鈴木海花の「虫目で歩けば」”というブログを見ています。
秋山亜由子さん情報を検索していて知ったサイトです。
最近見ていなかった~~~・・・。
今日ひさーしぶりに見て「-mozomozo-虫・蟲展2」の事を知りました。
鈴木海花さんがゲットされというビーズ細工のブータンシボリアゲハ、すごく美しいです。
他の蝶や虫たちも素晴らしい・・・うっかりです。

6/16(土)に開催される『虫愛ずる一日 2012 indoor編』は絶対行く~!
秋山亜由子さんの原画が展示されるのです。
虫グッズも販売されるようです。
でもビーズのカエルや虫の「こざいく堂」さんの販売は無いんだろうなあ・・。



こざいく堂さんをいろいろ見ていて見つけたヒョウモントカゲモドキ
これまた本物そっくり・・・・・!

いつか、このかたの作品の実物を見てみたいです。
すばらしいなあ・・・

category: 虫・動物

tb: --   cm: 4

コメント

こざいく堂さん

はじめまして!
このところこちらのサイトから私のブログに来てくださる方が毎日いらっしゃいます。
リンクをありがとうございました。
そうなんです、こざいく堂さんが不参加で私もかなりがっくりです。ご本人はイベントには来てくださるそうですが、販売はなくて。
もしカエルもお好きでしたら、6月のたまごの工房のカエル展では、こざいく堂さんの作品がたくさんでるみたいです。
 ご自分で石を探されてそれでアクセサリーをつくるなんて、素敵ですね!

URL | kaiak #-
2012/05/07 19:02 | edit

kaikaさん、はじめまして!
いますごくドキドキしているのですが、虫目で歩かれたご本人様ですよね、そうですよね・・・
お越しくださいましてありがとうございます!

こざいく堂さんの販売が無くても虫愛ずる一日はすごく楽しみなのです。
実は私、虫に心惹かれるのに、怖くて触れなかったりもします。
もちろん触れる虫たちもいます。なんというか虫には憧れがあるのかなあ・・。
虫愛ずる一日はトークショーには間に合わないのですが
ヒマラヤの貴婦人を胸にとまらせた貴婦人にぜひお会いしたいです!
アクセサリーのこともありがとうございます。
まだまだ彫金を習い始めたばかりでお恥ずかしいです・・
いつか、リアルな虫のアクセサリーを作れたらなあと思っています♪

なんだかまだドキドキ・・
当日がとてもとても楽しみです♪
ほんとうに、ほんとうに、ご来訪ありがとうございます。

URL | くじら #n.R1x1CA
2012/05/07 22:36 | edit

 くじらさん、おはようございます。
 
 はい、『虫目で歩けば』の海花です。
今朝もこちらから4人、ブログに来てくれた方がいらっしゃいますよ。
 私は貴婦人じゃなく(笑)凡人ですが、
ビーズ作品は写真より美しく存在感があるので、ぜひ実物をみていただけたらと思います。
 『虫愛ずる一日』でお会いできるかもしれないと思うと、とても楽しみです。
 。

URL | kaiak #-
2012/05/08 08:28 | edit

海花さん、こんばんは。

よかった、やっぱりご本人様でした!
失礼ながら、お名前の読みを昨日まで「うみか」さんだと思っていたのです・・(汗)
それとご本人が来てくださるなんて夢にも思っていなかったので
いたずらだったらガックリ・・としばらく半信半疑でした。すみません!

私の友人たちは、私よりももっと虫が好きだと思います!
無農薬でバラを育てている人が多いのです。
彼女たちの庭には虫たちが生き生きと暮らしています。
きっと、海花さんと私のやり取りを「おお~!よかったねえ!」
とワクワクしながら見てくれていると思います。
『虫愛ずる一日』にも誘おうと、これから声をかけるところです。

お会いできると信じて、当日をワクワク楽しみにしています♪

URL | くじら #n.R1x1CA
2012/05/08 21:43 | edit

コメントの投稿

Secret