緑と 青と …

増える道具  

70mmスコヤと、ついでに今日買ったストーンキャッチャー。

スコヤとストーンキャッチャー


スコヤを立てるとこんな感じです。

スコヤ


最初の写真と2枚目の写真は表と裏です。
1枚目の片面は底辺から7㎝測れ、2枚目のもう片面は台上部から5㎝ちょい測れます。
でもまだ使い方がイマイチよくわかっていません・・・
先生によく聞かないと。


ストーンキャッチャーはその名のとおりの道具です。
ピストン部分を押すと・・・

ストーンキャッチャー

こんな金属昆虫の足っぽいのがニュッと出てきます!


これでね、↓こんなふうにルースを掴むのです。

ストーンキャッチャー


石はこの間買ったダンビュライトです。
この石はカットが変わっていてピンセットではものすごく掴みずらいのです。
買ったお店の店主さんがピンセットよりこっちのほうがいいと
ストーンキャッチャーを出して掴んで見せてくれたのです。
「おおっ!」
瞬間、私はこの昆虫の足みたいなストーンキャッチャーの虜になりました。
このダンビュライト、爪もこんな感じにしてリングにしてもいいなあともいました。
いつか作れるようになったら・・・の話です。


道具はたびたび増えるけど、すごく高いものでない限り
あったほうがきちんとできるものは買おうと思います。
場合によって高価な素材を使うことになるし
失敗したら取り返しのつかない素材もあるもんね~。
ストーンキャッチャーは一目ぼれから入りましたが・・

category: ジュエリークラフト

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret