緑と 青と …

もうすぐ仕上がり  

雨の中、久しぶりの彫金でした♪
(彫金を始めてから、土曜が雨の確立高いです・・たぶん6割超?)

紙ヤスリ1500番(最終)かけ終わりました。
そして今日はヘラがけ途中で終了です。
内側、側面、それから外側の半分くらいまでヘラがけしています。


ピカピカとヤスリ目の境


↑ちょうど真上のあたりがヘラがけしたところとの境です。
右側がピカピカなんだけど・・・

わかりにくいので翡翠の本の「翠」の字の上で撮ってみました。


鏡面とヤスリ目の境
(クリックで少し大きくなります)


↑こんどはピカピカ面が左側です。(向きを統一すればよかった・・)
かなり鏡面じゃないですか~教室で見た時よりきれいだ♪

調子に乗って翡翠写真の前でも撮ってみました。


鏡面とヤスリ目の境2
(クリックで少し大きくなります)


鏡面との境界すごいくっきり。
ヘラがけって、ヘラでならすだけなのに・・・すごい事だなあ!
ちょっと自己満足。

category: ジュエリークラフト

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret