緑と 青と …

やっと  

やっと風邪がよくなってきました。
レスもしないでいたのでご心配かけてしまったと思います。

先週の木曜から咳が出はじめ、土曜に病院に行って日曜まで寝て
期初なので会社も休めないので月曜は出て咳が止まらず午後早退。
火曜は出たけどやっぱり3時頃、爆弾低気圧もあり早退。
水曜は駅の階段でクラクラしてダメだと感じて引き返して休み。
木曜はやっと治りかけな感じになって出社しました。
しかしこの日から下痢と胃の調子も悪くなります。
金曜も出社しましたが夕方熱が出たような感じになり頭がクラクラしてきて
治りかけに別の風邪?それともインフル!?と怯えました。
今朝は良くなっていたのでインフルではないようでよかったです。
しかし咳も出るしすごい声だし鼻水もすごくて彫金は休みました。

ずーっとにおいがほとんどわからなくて、いまもまだわからない・・・。
生ごみの臭いも、自分のおトイレの臭いもまったくわかりません。
会社で、私の後ろの喫煙ルームの臭いが全く分からなかったのは助かりました!
(でも刺激は感じるようで咳込みます)

病院で風邪の薬と更年期の漢方薬、一緒に飲んでもOKと言われたのですが
全部飲んだら頭がもわ~っとしてつらいしこわくなったので漢方は一部飲むのを控えていました。
昨日、熱が出たっぽくなったのは風邪薬がなくなったので更年期の薬全部復活したからかも。
冬向けの、体を温める系の薬だったから、気温が暖かいと向かないのかもしれません。
次の通院まで、温める系の薬だけ飲まないでいてみよう。飲まなくて済めばそれでよいしね。

ミネラル(その3)はもうちょっとよくなってからアップしますね。

category: 日常

tb: --   cm: 3

コメント

おはよう~
風邪ひどかったのですね!
今日はちょっと温かいかな?
でもまだまだ油断せず
おいしいもの食べてゆっくり寝てね。。。

URL | ERI #1/UuL.6U
2012/04/08 09:08 | edit

くじらちゃんの風邪もひどい風邪だったのね。
私の風邪もいまだ完全にはなおらなくてしつこいっ!
熱はすぐにさがったものの。最初の1週間は身体がだるくてだめ。
先週は少し気力がもどったものの咳がひどくてしんどかったのでした。
昨日辺りからようやく咳も落ち着いてきたみたい。
でもまだ治りません。
お医者様に「今はやってる風邪は長引くよ。」とはいわれたものの、こんなに長いなんてやになっちゃいました。
完全に治るまでお互いに養生しましょうね。

URL | りき #H8EIww.w
2012/04/09 17:24 | edit

ERIさん ありがとう~
昨日はちょっと寒かったかも・・でもとてもいいお天気だった!
トマトソース系のものが食べたくてお昼にピザをとったら
風邪のせいで期待した味に感じなくて残念・・
でもすごいたくさん食べちゃった。
朝までは食欲無かったのになにかヘン。
今日は今日で、とっても暑かったよ。
新潟はどうだったかな。
ERIさんも風邪に気を付けてね・・・!

りきさん
りきさんの風邪もひどかったのね~!
こまめにブログがアップされているのでそんなひどいと思いませんでした・・
私も熱はほとんどなかったの。
咳のための頭痛とモヤモヤが1週間くらい続いてその後は咳と下痢でした。
長引く風邪がはやっていたとは・・・ほんとにイヤじゃ~。
りきさんは猫たちがいるのでゆっくりできなかったり逆に癒されたり?
私はりきさんが風邪に耐えながらアップしてくれたダンダンくんの記事に癒されました~♪
(でもムリしないでね)
私もまだ咳と鼻水が残ってます・・ほんとにお互いちゃんと治しましょうね~。

URL | くじら #n.R1x1CA
2012/04/09 21:38 | edit

コメントの投稿

Secret