緑と 青と …

疑惑  

17日に買ったイエローフローライトですが、眺めているうちあることに気づきました。

・・・軽いんです。・・・ヒンヤリしないんです。
そしてこの手触り。琥珀?

最初は、あれ、軽いな・・・と思って
ほかのフローライトを持ってみたら重いしヒンヤリするのです。
ずっと握ってたから温まったかもかもしれない。
でもこの手触りは、記憶があるんです。
琥珀をさわってみると、まさに同じ感触。
プラスチックとも違う琥珀のまるいやわらかいあたり具合。

そうして疑惑を高め、石に移った手のぬくもりが消えた翌日
もう一度さわったらやっぱりこれだけ冷たくありませんでした。
十中八九、琥珀!

お店で最初に目をつけて手にしたものは間違いなくイエローフローライトでした。
違うトレイもある、と思って最初のを元に戻し、
やはりイエローフローライトと表示のある別のトレイの山を探りました。
その中にひとつだけあの半球状の石がありました。
たぶん、あの半球状の以外はきっとちゃんとイエローフローライトです。
すごくきれいで、見つけたうれしさで重さとか手触りの違いに気づかなかったのです。

お店の方も気づかなかったのではないかな。
kg単価の基準ががほかのイエローフローライトと同じでした。

おもしろい経験でした。
琥珀も大好きだし、もしかするとお得だったのかな?

category:

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret