緑と 青と …

進み具合  

紙ヤスリ600番までかけおわりました。

銀のリング

粗いヤスリの時のほうがギラギラ感はあったけど
やっぱりキメ細かになっています。


銀のリング

側面のヤスリ目が見えない・・・
きれいに見えるよう方向をそろえて削ったのになあ!
何度か写真撮り直したけどうまく写りませんでした。


帰りに天然石屋さん(ニルヴァーナストーン)に寄りました。

フックサイトインクォーツとイエローフローライト
(クリックで少し大きくなります)

この2つに出会ってしまってお持ち帰りです。
左はフックサイト・イン・クォーツ、右はイエローフローライト。

フックサイトインクォーツは、ほとんどがフックサイトがただ帯のように入ってる中
これだけ水晶の中にきれいに結晶が入っているように見え、気に入ってしまいました。

別の写真も・・・↓

フックサイトインクォーツ

実物はもっと幻想的にきれいです♪


イエローフローライトの裏側

イエローフローライトは、全体的にまるく磨いてあるものの中
これは下側が原石のままで、それがまた研磨面からみると
まるでガーデン水晶かスノードームの容器みたいできれいだったのです。
しかも280円だったし。(フックサイト・・・は1,030円)

自分で研磨、したいなあ。

category: ジュエリークラフト

tb: --   cm: 2

コメント

リング、進んだね!
出来上がって行く工程を見るのって楽しいわ。
妹もこうやって勉強していたのかな。
今日またファミリーセールの案内が来ていたけれど
アクセサリーになった商品がほとんどなの。
もちろんそれを見るのも華やかな気持ちになって楽しいけれど
こうやって石だけを見るのも素敵。
どちらも本当にきれいね!
フックサイトインクォーツって初めて見た。
きれいだー。
いつか見せてね♪

URL | ととべべ #ef5asKJI
2012/03/18 19:50 | edit

ととべべちゃん、リング見てくれてありがとう♪
妹さんはきっと、毎日こういうのをしてたんだろうね。
そしてもっといろんなことを学んだのだろうね!
アクセサリーになったものも素敵だけど
石もいいよね~♪

フックサイトインクォーツは初めて意識して見ました。
たぶん、ミネラルショーとかで見ていたけれど
気になるものがなくて気づかなかったんだ思う。
よく、ファントムとかいう六角の水晶の結晶みたいな中に
一回り小さく入ってるのがあった気がします。
ここのお店のはこれがとてもきれいだったの。
こんど会う時は持っていくよ~♪

URL | くじら #n.R1x1CA
2012/03/18 23:19 | edit

コメントの投稿

Secret